石屋川の桜

昨日は春休み最後の日曜ということで石屋川までお花見に。
夙川や王子公園も考えたんですが、混雑がやばそうだということで回避。

阪神石屋川駅。初めて来たんですが、周囲にコンビニはなくビールは断念。

お寺。見た感じ新しい。

そして桜を見に石屋川沿いを北上。

前日にかなり雨が降ってたので散ってるんじゃないかと心配してたんですが、綺麗に咲いておりました。

花見客もたくさん。

ベンチに座ってお茶を飲みながらボケーっとして、久しぶりにゆったりした時間を過ごせました。
それと友達がなぜか団子を持ってきており、「花より団子」をリアルにできてかなり満足。

その後は鳥貴族でグダグダと飲み、カラオケにいって桜ソングを適当に歌ってきました。
相変わらず自分の歌は下手だと実感。付き合ってくれた友人に感謝。

そろそろ帰ろうと思ったらバイトの同僚に出会い、今度は夜桜見物へ。

夜桜といっても別にライトアップも何もなく。でも暗がりに浮かぶ桜はとても綺麗でした。今度は各々お酒を片手に見物。
桜について同僚と話したんですが「漫画の中では入学式に桜が満開で、卒業式に桜が散ってるシーンを良く見るけどおかしくないか」としきりに主張されました。言われてみれば確かに。

もう葉桜が結構混じってきてたので、そろそろお花見の時期も終わりですかね。例年よりも早い感じがしますが。