ジュンク堂京都店

行ってきたのは昨日なんですけども。友人を訪ねるついでに寄ってきました。
さすがに書店内で写真撮影する度胸はないので写真はなし。

無論、目的はこれです↓
ジュンク堂京都店ではてなブックマーク棚について聞いてきました - はてなニュース

はてブコーナーでは特に何も買わなかったんですけど、こういう試みを大手書店さんがやってるのは面白いですね。
もっとやれ、と思う反面、こういう細かいサービスを大手にやられると個人書店が太刀打ちできる余地がどんどん小さくなってしまうんじゃないかと心配になる。

文庫本を買ったときに「あ、栞ください。」といったらくれたよ!

…余ってるの?*1

*1:買ったのは二冊です。店員さんがにこやかに「適当にいれておきますねー」とくれました。